いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

お金は大事

今日は久々の空港泊です。 またWi-Fiが使えない系空港らしいので辛いです。ーーーーーーーーエチオピアとケニアの国境を超えた翌朝。この日は空腹で目を覚ますという最低の目覚め。とりあえず残りのマンゴーを食べた町に出る。果たして今日はATMは使えるのだ…

ただの移動日

最近は基本的にゆるい生活を送ってたもんですから、冒頭に書くことがなくて困ります。ーーーーーーーーーーーーエチオピア二日目の朝は早い。乗るべきバスが5時過ぎ出発とかいう馬鹿げたスケジュールしてやがるせいだ。4時半に予約していたタクシーに乗り込…

youはなにしにエチオピアへ

インドからミャンマーへ陸路移動をするつもりでしたが、予想以上に慌ただしい移動になりそうでめんどくさくなって飛行機のチケット買いました。 電車のチケットも買ったあとやったからまたお金を無駄にしてしまいました。ーーーーーーーーーーーカイロから深…

ピラミッドツアー

気づけば旅も残り1ヶ月ということでね。 日本に帰るのは楽しみやけど、旅が終わるのは寂しいような、そんな感じです。ーーーーーーーーーーーカイロ2日目は昨日の穴場ツアーに一緒行ったヤスさんとピラミッドを見にいく。せっかくやからいろいろ見たいってこ…

変な人に会いました

インドに来たからお腹を壊すと思って身構えてたら、まさかの風邪を引いたくさいです。 そっちかー!! 水っぱなが止まらねぇ ーーーーーーーーーーさて、ブログの時間軸ではルクソールから夜行バスでカイロに戻ってまいりました。隣の席の方が大変こう、恰幅…

ルクソール西岸ツアー

リアルタイムではいよいよ最後の山場、インド突入です。 予定より1週間くらい早めやけど、インドは物価も安いのでちょうどいいです。ーーーーーーーーーーさて、ルクソール2日目は西岸の見所を回ります。それぞれが微妙に離れて位置してるので、タクシーをチ…

あんまりウザくなかったエジプト

ちょっと前にお金が足りるか心配になって残金を計算したら結構余裕なことが判明して調子乗ってたら、クレカで買った航空券代の引き落としを忘れてました。 一転して引くほどにお金ない。。。 今日から超節約生活です。 今までの無駄遣いが恨めしい、、、、ー…

青の街

リアルタイムでは、某大統領のせいで中近東の情勢が不安定になったので、予定より早くインドに行きます。 この4、5ヶ月の中だけで何回政治的な問題のために予定が変更されたのでしょう? 帰国せざるを得ない状況になってないだけマシやと思って、変更後の予…

フェズ2日目

年が明けて、帰国まであと2ヶ月弱となりましたが、ブログの中ではまだ11月半ばです。 果たして復学するまでに書き終えることが出来るのでしょうか? 無理です。(自明) 4月までにはブログ内でも帰国できたら良いなぁ。ーーーーーーーーーーーさて、フェズ2…

アフリカ編、始まる

明けましておめでとうございます。大晦日と正月三が日はボスニアの宿で寝正月を敢行してました。 カウントダウンは寒すぎたので行かず、年が明けても初詣に行く用事もないので大半の時間をゴロゴロして過ごしました。 同部屋のメキシコ人は全然活動しない僕…

南米サッカー観戦記 part2

明けましておめでとうございます。 今年もよろしく御願いします。 これをアップする頃には日本は新年を迎えていることでしょう。 私は今、ボスニア・ヘルツェゴビナにいます。 カウントダウンのイベントに行くか行くまいか悩みに悩んでます。 外はめっちゃ寒…

南米ラストの街・サンパウロ

ヨーロッパの街並みはとても綺麗ですが、寒すぎるのは頂けないですね。 寒すぎてもう指先とつま先が無くなりそうです。 冬には冬の良さがあるとは思いますが、街歩きをするならやはり暖かい季節の方が良いと思います。ーーーーーーーーーーーーーさて、クリ…

意外とよかったクリチバ

リアルタイムではヨーロッパにたどり着きました。 寒いし、日は短いし外に出るのが億劫になります。 まぁ、そんなこと言いつつも観光はするんやけど。ーーーーーーーーーーーーーー今回はちょいと短めさて、クリチバでの2日目の話です。今日は「クリチバ 観…

箸休め

一昨日はクリスマスということでみんなで寿司の食べ放題に行きました。 結構本格的な寿司(いうても日本の回転寿司くらいやけど)が出てくることに興奮して、みんなしてアホ丸出しで頼みまくったら最後は食トレみたいになりました。 腹八分目って大事。。ー…

世界三大瀑布・イグアスの滝

リアルタイムでは、そろそろアフリカ縦断も終わりが近づいてきています。 灼熱のアフリカの次は極寒の東欧です。 普通に風邪ひきそう。ーーーーーーーーーーーーサッカー観戦の後はダラダラする日を1日挟んでイグアスに移動。市バスに乗って最凶スラムのお隣…

南米サッカー観戦記①

時の流れは速いもので、気づけば今年も残すところ10日ほどです。 年を越せばすぐ出発してから4ヶ月となります。 なのに、ブログではまだ南米から脱出できません。 果たして復学するまでに書き終えることはできるのでしょうか?ーーーーーーーーーーーーーー…

ブエノスアイレス歩いてみた

お久しぶりです。 リアルタイムではナミビアでロードトリップの最中です。 なかなかいい感じのWi-Fiがないのでなかなか更新できません。 ーーーーーーーーーーーーーーさて、フィッツロイを見に行った次の日には飛行機に乗ってブエノスアイレエスに移動です…

パタゴニア弾丸ツアー part3 フィッツロイ

携帯を紛失したせいで書き溜めてた日記のデータも全て無くなりました。 ですので、今後はかなり前の出来事について記憶をたどりながら書いていっことになります。 時々書く情報等も曖昧になりますが悪しからずーーーーーーーーーーーーーパタゴニア弾丸ツア…

パタゴニア弾丸ツアー part2 ペリトモレノ氷河

アフリカのスーパーが閉まるの早すぎて、予想外の上に苦しみながら書いてます。ーーーーーーーーーーーーーー パイネ国立公園に行った翌日はアルゼンチン側の街、エル・カラファテにバス移動です。プエルトナタレスからエル・カラファテへは朝7時半発の昼1時…

パイネ国立公園でトレッキングした話

予定は早め早めに決めたほうが良いと思ってたのですが、旅中に関してはある程度直前まで予定を決めないほうが突然気が変わったときに対応しやすいのでいいなぁ。 ところで、宿のキッチンにある共用の冷蔵庫に食べ物飲み物を入れていると、たまに勝手に食べら…

デモリターンズ

リアルタイムでは携帯をパクられ被害届をもらいに現地の警察に行きました。 どうやら悪徳警官だったようで、手数料を二倍取ろうとしてきました。 もちろん文句を言ったのですが、言葉は通じてるはずなのに話が全く通じません。 携帯を紛失したことよりも、警…

月と星

昨日の夜に怒涛のプラン変更を決め、アフリカから出る飛行機を変更することにしました。 変更方法がなぜか電話受付のみらしいので、人生初の国際電話をかけます。 ドイツに。 ____________________________________ アタカマ2日目。 今日はウユニの1dayツア…

アタカマ抜けツアー

東周りで世界一周をしてるわけですから、旅が進むにつれて日本との時差が小さくなって行きます。 初期の頃から考えるとだいぶ日本との時差が無くなってきたなぁ 初めは13時間とかあった時差が今ではもう半分。 旅の期間も半分がすぎ、徐々に徐々に終わりを意…

ウユニ塩湖1dayツアー

旅先で出会った人と話すと行きたいところがどんどん増えます。 けども時間は足りません。 将来的にもう1周くらいしようかなぁ。 ____________________________________ 今日は1日ウユニ塩湖ツアーです。 朝10:30にツアー会社の前から出発。日本人7人にドライ…

いざウユニへ

旅をするには移動することは必須なわけですが、最近ずっとバスに乗っているもんですから、そろそろお尻が限界です。 南米のバスに甘やかされた僕のお尻にはアフリカのバスはレベルが高すぎたようです。 ____________________________________ マチュピチュか…

マチュピチュに行った話

リアルタイムではケニアからタンザニアに移動しました。 ケニアは涼しかったのに、タンザニアに来た途端アホほど暑くて溶けそうです。 ___________________________________________今日は日本人が行きたい世界遺産ランキング第1位らしい、マチュピチュに向…

虹は7色

なんだかんだで出発してから3ヶ月経ちました。 いい意味でも悪い意味でも旅慣れてきた気がします。 アフリカの人達は基本的にいい人っぽいですが、足元すくわれないように気を引き締めていきたいです。_______________________________________ 夜行バスでイ…

砂漠のオアシス

リアルタイムでは今日からマサイマラのサファリに行ってきます。 行くつもりは無かったけど、せっかくアフリカに来たのでね。 ______________________________________ クエンカ生活二日目。 とりあえず朝一でバスターミナルへ。 外務省の渡航情報によると、…

デモでも行進はない。

リアルタイムでは、エチオピア→ケニアを陸路で移動しました。アフリカ旅は旅というより修行っていう意味がよく分かりました。 フィジカル的にもメンタル的にもめちゃくちゃ疲れました。 ______________________________________________ペルーに行くためにグ…

初の陸路国境越え

リアルタイムではエチオピアにつきました。 いよいよ本物のアフリカに入った気がするので緊張します。 _______________________________________________今日はエクアドルに移動する日。 朝起きたらとりあえずバスターミナルに向かう。 雨は降ってないから良…