いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南米ラストの街・サンパウロ

ヨーロッパの街並みはとても綺麗ですが、寒すぎるのは頂けないですね。 寒すぎてもう指先とつま先が無くなりそうです。 冬には冬の良さがあるとは思いますが、街歩きをするならやはり暖かい季節の方が良いと思います。ーーーーーーーーーーーーーさて、クリ…

意外とよかったクリチバ

リアルタイムではヨーロッパにたどり着きました。 寒いし、日は短いし外に出るのが億劫になります。 まぁ、そんなこと言いつつも観光はするんやけど。ーーーーーーーーーーーーーー今回はちょいと短めさて、クリチバでの2日目の話です。今日は「クリチバ 観…

箸休め

一昨日はクリスマスということでみんなで寿司の食べ放題に行きました。 結構本格的な寿司(いうても日本の回転寿司くらいやけど)が出てくることに興奮して、みんなしてアホ丸出しで頼みまくったら最後は食トレみたいになりました。 腹八分目って大事。。ー…

世界三大瀑布・イグアスの滝

リアルタイムでは、そろそろアフリカ縦断も終わりが近づいてきています。 灼熱のアフリカの次は極寒の東欧です。 普通に風邪ひきそう。ーーーーーーーーーーーーサッカー観戦の後はダラダラする日を1日挟んでイグアスに移動。市バスに乗って最凶スラムのお隣…

南米サッカー観戦記①

時の流れは速いもので、気づけば今年も残すところ10日ほどです。 年を越せばすぐ出発してから4ヶ月となります。 なのに、ブログではまだ南米から脱出できません。 果たして復学するまでに書き終えることはできるのでしょうか?ーーーーーーーーーーーーーー…

ブエノスアイレス歩いてみた

お久しぶりです。 リアルタイムではナミビアでロードトリップの最中です。 なかなかいい感じのWi-Fiがないのでなかなか更新できません。 ーーーーーーーーーーーーーーさて、フィッツロイを見に行った次の日には飛行機に乗ってブエノスアイレエスに移動です…

パタゴニア弾丸ツアー part3 フィッツロイ

携帯を紛失したせいで書き溜めてた日記のデータも全て無くなりました。 ですので、今後はかなり前の出来事について記憶をたどりながら書いていっことになります。 時々書く情報等も曖昧になりますが悪しからずーーーーーーーーーーーーーパタゴニア弾丸ツア…

パタゴニア弾丸ツアー part2 ペリトモレノ氷河

アフリカのスーパーが閉まるの早すぎて、予想外の上に苦しみながら書いてます。ーーーーーーーーーーーーーー パイネ国立公園に行った翌日はアルゼンチン側の街、エル・カラファテにバス移動です。プエルトナタレスからエル・カラファテへは朝7時半発の昼1時…

パイネ国立公園でトレッキングした話

予定は早め早めに決めたほうが良いと思ってたのですが、旅中に関してはある程度直前まで予定を決めないほうが突然気が変わったときに対応しやすいのでいいなぁ。 ところで、宿のキッチンにある共用の冷蔵庫に食べ物飲み物を入れていると、たまに勝手に食べら…

デモリターンズ

リアルタイムでは携帯をパクられ被害届をもらいに現地の警察に行きました。 どうやら悪徳警官だったようで、手数料を二倍取ろうとしてきました。 もちろん文句を言ったのですが、言葉は通じてるはずなのに話が全く通じません。 携帯を紛失したことよりも、警…

月と星

昨日の夜に怒涛のプラン変更を決め、アフリカから出る飛行機を変更することにしました。 変更方法がなぜか電話受付のみらしいので、人生初の国際電話をかけます。 ドイツに。 ____________________________________ アタカマ2日目。 今日はウユニの1dayツア…

アタカマ抜けツアー

東周りで世界一周をしてるわけですから、旅が進むにつれて日本との時差が小さくなって行きます。 初期の頃から考えるとだいぶ日本との時差が無くなってきたなぁ 初めは13時間とかあった時差が今ではもう半分。 旅の期間も半分がすぎ、徐々に徐々に終わりを意…

ウユニ塩湖1dayツアー

旅先で出会った人と話すと行きたいところがどんどん増えます。 けども時間は足りません。 将来的にもう1周くらいしようかなぁ。 ____________________________________ 今日は1日ウユニ塩湖ツアーです。 朝10:30にツアー会社の前から出発。日本人7人にドライ…

いざウユニへ

旅をするには移動することは必須なわけですが、最近ずっとバスに乗っているもんですから、そろそろお尻が限界です。 南米のバスに甘やかされた僕のお尻にはアフリカのバスはレベルが高すぎたようです。 ____________________________________ マチュピチュか…

マチュピチュに行った話

リアルタイムではケニアからタンザニアに移動しました。 ケニアは涼しかったのに、タンザニアに来た途端アホほど暑くて溶けそうです。 ___________________________________________今日は日本人が行きたい世界遺産ランキング第1位らしい、マチュピチュに向…

虹は7色

なんだかんだで出発してから3ヶ月経ちました。 いい意味でも悪い意味でも旅慣れてきた気がします。 アフリカの人達は基本的にいい人っぽいですが、足元すくわれないように気を引き締めていきたいです。_______________________________________ 夜行バスでイ…