いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

意外とよかったクリチバ

リアルタイムではヨーロッパにたどり着きました。
寒いし、日は短いし外に出るのが億劫になります。
まぁ、そんなこと言いつつも観光はするんやけど。

ーーーーーーーーーーーーーー

今回はちょいと短め

さて、クリチバでの2日目の話です。

今日は「クリチバ 観光」でググったら出てきた、美術館と植物園に行く。

2日滞在する中でなんで今日美術館に行くかというと、水曜日はタダで入れるから。

クリチバの美術館はオスカーニューマイヤーって人が設計してて、その名もオスカーニューマイヤー美術館。

f:id:soesekaiissyu:20191221150746j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145407j:plain

建物が目みたいな形してる。

このオスカーニューマイヤーって人は世界的にも有名な建築家らしい。

展示されてるのは主に近、現代美術。

そもそも美術に詳しいわけじゃないから知ってるアーティストは誰もおらんねんけど、めっちゃよかった。

現代美術って大体がめちゃくちゃ抽象的で見る人によって全然解釈が違うと思うんよな。

何を描いてるんかが不明瞭やからこそ、解釈の自由度が高くってみてて楽しい気がする。

ちょっと何言ってるか分からんくなったけど、要は抽象画っていいよねって話。

1時間半くらい居れたらいいかと思ってたけど、予想以上に面白かったから結局2時間以上居った。

記事の最後に展示作品の写真貼っとく

ただ一つ言わせてもらうなら、お土産の値段はもうちょい安くして欲しかった。

ポストカードでも買おうかと思ったけど、高すぎてびっくりしたわ。

帰り道にある公園に寄ったらジェラート売ってて、そんな高くなかったから思わず購入。

でもやっぱりアルゼンチンの方が美味しかったなぁ。

お次は植物園に行くつもりやったけど、なんかめんどくさいな〜ってなって途中の市場に寄って帰ることにした。

なんか気分が乗らないみたいな時もあるよな。

正直、美術館でだいぶ満足してた

f:id:soesekaiissyu:20191221150727j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221150609j:plain

なんにしても市場ってやっぱいいよな。

色々安いし、何より現地の生活って感じがする。

干しパイナップルと桃買ったんやけど、果物屋の主人が日本人か日系二世の方やった。

さすが日系人の多い街やなぁ。

せっかく外出したからついでに明日のバスのチケットを買って帰る。

クリチバではあんまり何もなかったけど、美術館のポイント高かったし意外にも満足してる。

なんだかんだ南米も次のサンパウロで最後やなぁ。


美術館の作品たち

f:id:soesekaiissyu:20191221145417j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145425j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145439j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145452j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145504j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145522j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145534j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145545j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145602j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145651j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145806j:plain

f:id:soesekaiissyu:20191221145817j:plain


読んでくれてありがとうございます
よかったら押してってください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村