いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は大事

今日は久々の空港泊です。 またWi-Fiが使えない系空港らしいので辛いです。ーーーーーーーーエチオピアとケニアの国境を超えた翌朝。この日は空腹で目を覚ますという最低の目覚め。とりあえず残りのマンゴーを食べた町に出る。果たして今日はATMは使えるのだ…

ただの移動日

最近は基本的にゆるい生活を送ってたもんですから、冒頭に書くことがなくて困ります。ーーーーーーーーーーーーエチオピア二日目の朝は早い。乗るべきバスが5時過ぎ出発とかいう馬鹿げたスケジュールしてやがるせいだ。4時半に予約していたタクシーに乗り込…

youはなにしにエチオピアへ

インドからミャンマーへ陸路移動をするつもりでしたが、予想以上に慌ただしい移動になりそうでめんどくさくなって飛行機のチケット買いました。 電車のチケットも買ったあとやったからまたお金を無駄にしてしまいました。ーーーーーーーーーーーカイロから深…

ピラミッドツアー

気づけば旅も残り1ヶ月ということでね。 日本に帰るのは楽しみやけど、旅が終わるのは寂しいような、そんな感じです。ーーーーーーーーーーーカイロ2日目は昨日の穴場ツアーに一緒行ったヤスさんとピラミッドを見にいく。せっかくやからいろいろ見たいってこ…

変な人に会いました

インドに来たからお腹を壊すと思って身構えてたら、まさかの風邪を引いたくさいです。 そっちかー!! 水っぱなが止まらねぇ ーーーーーーーーーーさて、ブログの時間軸ではルクソールから夜行バスでカイロに戻ってまいりました。隣の席の方が大変こう、恰幅…

ルクソール西岸ツアー

リアルタイムではいよいよ最後の山場、インド突入です。 予定より1週間くらい早めやけど、インドは物価も安いのでちょうどいいです。ーーーーーーーーーーさて、ルクソール2日目は西岸の見所を回ります。それぞれが微妙に離れて位置してるので、タクシーをチ…

あんまりウザくなかったエジプト

ちょっと前にお金が足りるか心配になって残金を計算したら結構余裕なことが判明して調子乗ってたら、クレカで買った航空券代の引き落としを忘れてました。 一転して引くほどにお金ない。。。 今日から超節約生活です。 今までの無駄遣いが恨めしい、、、、ー…

青の街

リアルタイムでは、某大統領のせいで中近東の情勢が不安定になったので、予定より早くインドに行きます。 この4、5ヶ月の中だけで何回政治的な問題のために予定が変更されたのでしょう? 帰国せざるを得ない状況になってないだけマシやと思って、変更後の予…

フェズ2日目

年が明けて、帰国まであと2ヶ月弱となりましたが、ブログの中ではまだ11月半ばです。 果たして復学するまでに書き終えることが出来るのでしょうか? 無理です。(自明) 4月までにはブログ内でも帰国できたら良いなぁ。ーーーーーーーーーーーさて、フェズ2…

アフリカ編、始まる

明けましておめでとうございます。大晦日と正月三が日はボスニアの宿で寝正月を敢行してました。 カウントダウンは寒すぎたので行かず、年が明けても初詣に行く用事もないので大半の時間をゴロゴロして過ごしました。 同部屋のメキシコ人は全然活動しない僕…

南米サッカー観戦記 part2

明けましておめでとうございます。 今年もよろしく御願いします。 これをアップする頃には日本は新年を迎えていることでしょう。 私は今、ボスニア・ヘルツェゴビナにいます。 カウントダウンのイベントに行くか行くまいか悩みに悩んでます。 外はめっちゃ寒…