いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

デモリターンズ

リアルタイムでは携帯をパクられ被害届をもらいに現地の警察に行きました。
どうやら悪徳警官だったようで、手数料を二倍取ろうとしてきました。
もちろん文句を言ったのですが、言葉は通じてるはずなのに話が全く通じません。
携帯を紛失したことよりも、警察とやり合うことで気疲れしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、アタカマ砂漠で星を見た次の日はパタゴニアに移動です。

今日明日の行程は

サンペドロデアタカマ→カラマ⇨サンティアゴ⇨プンタアレナス→プエルトナタレス
※→はバス ⇨は飛行機

というなかなかハードなもの。


順調にいけば明日の昼にはプエルトナタレスに到着するはず。

しかしながら、そうは問屋が卸さないわけであります。

なぜならチリの首都であり今回の経由地でもあるサンティアゴでは絶賛でも開催中で、その勢いは止まるどころかチリ全土に広がる勢いである。


カラマ発のフライトも多くが結構になっていたが、幸いなことにおれが乗る便は多少の遅延で済んでいた。

それを知って安心して空港に向かおうとしていたのに、まさかのアタカマ→カラマのバスが運休になるっていうね。。

まさかたったの2ヶ月のうちに2度もデモに出くわすだなんて誰が予想できたでしょう⁉︎

もはや逆に運いい説まである。

飛行機が飛ぶのに空港まで行かないてはないから、やむなくタクシーで移動。なかなか痛い出費やなあ。


タクシーの車窓から

空港に着きチェックインの開始を待っていると、数人の男性がロビーにいる人たちにピザを配り始めた。

ちょうどお腹も空いてきてたしありがたい。

恐らくはデモを起こした中心団体からの差し入れやと思う。

そこで謎の気遣いを見せるくらいなら飛行機遅らせんように頑張ってくれ。

出発ロビーで撮った写真


飛行機は予告されていたよりも早くに出発し、無事にサンティアゴに到着。

ここで航空会社から非常に残念なおしらせが届く。

曰く、サンティアゴ⇨プンタアレナスの便が大幅に遅れるとのこと。

ここで今宵の空港伯が確定した。

サンティアゴ空港はWi-Fi使い放題やったからまだマシ行けど、やっぱり床で寝るのはしんどいわ。


翌朝、遅れに遅れた飛行機に乗り、プンタアレナスに到着。

初め乗るつもりやったやつの二本後のバスに乗り、プエルトナタレスに移動。

着いたら既に日が暮れかけでしたとさ。

移動だけのブログやから短めで


読んでくれてありがとうございます
よかったら押してってください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村