いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

砂漠のオアシス

リアルタイムでは今日からマサイマラのサファリに行ってきます。 行くつもりは無かったけど、せっかくアフリカに来たのでね。 ______________________________________ クエンカ生活二日目。 とりあえず朝一でバスターミナルへ。 外務省の渡航情報によると、…

デモでも行進はない。

リアルタイムでは、エチオピア→ケニアを陸路で移動しました。アフリカ旅は旅というより修行っていう意味がよく分かりました。 フィジカル的にもメンタル的にもめちゃくちゃ疲れました。 ______________________________________________ペルーに行くためにグ…

初の陸路国境越え

リアルタイムではエチオピアにつきました。 いよいよ本物のアフリカに入った気がするので緊張します。 _______________________________________________今日はエクアドルに移動する日。 朝起きたらとりあえずバスターミナルに向かう。 雨は降ってないから良…

国境の街 イピアレス

アフリカの観光費は高いとよく言いますが、エジプトでそれを目の当たりにして財布のメンタルに大きなダメージを負ってます。そろそろガチなアフリカに入りつつあるので毎日更新はまあ無理です。 どーも、そえです。ピエドラ、グアタペを訪れた次の日にはもう…

巨大な奇岩とメルヘンの街

3か月目にして初めて移動日に雨が降りました。 ただでさえ寒いのに雨まで降りやがって、モロッコは完全に俺に風邪をひかせにかかってます。 カサブランカの宿があまりに高いので、今日は空港泊します。 いいポジションが取れたらいいなぁ。 どーも、そえです…

南米一周は凶悪都市ボゴタから

手首と足首と首が謎の虫刺されのせいでめちゃくちゃ痒いです。 夜も眠れないくらいには痒いです。 旅人の天敵、南京虫にやられたっぽいです。 姿は見てないので憶測ですが、、 1、2週間は痒みが引かないそうなのでめちゃめちゃ萎えてます。 どーも、そえです…

キューバの話

アフリカといえどモロッコは肌寒いです。 緯度で言ったら九州とそんな変わらんわけやから、11月はそら寒いわ。 いきなり50度とかになられたら死んじゃうのでちょうどいいです。 どーも、そえです。カンクン国際空港から1時間半くらいのフライトを経て、キュ…

DIVE!!!!!

日向坂46の紅白初出場が決まりましたね。坂道オタクとしては嬉しい限りです。 アイドルといえば、水ダウの連載企画モンスターアイドルを見ました。 土屋アンナさんもおっしゃったように見てて非常に疲れました。 疲れるけどもあんなに次週が気になる企画はな…

ド田舎に泊まろう

リアルタイムでは、アフリカ1カ国目、モロッコにつきました。 趣のある街並みで今後に期待が高まります。 と言いたいところですがめちゃめちゃホコリっぽいです。 あと、人の絡みが噂通りウザいです。歩いてるだけでめちゃめちゃ話しかけられます。 うるせえ…

月と太陽

飛行機の時間までに書き終わらなかったので遅めの投稿です。 旅始まって以来最高に中身のない1週間が終わり、明日からはアフリカです。久々の空路入国なのでちょっと緊張します。陸路入国の時の入国管理官はたいていの国でザルです。ほぼスタンプ押すだけな…

歩きスマホ、ダメ、絶対

サンパウロに来て5日が経ちました。あまりにもやることが無く、ほぼ1日宿に引きこもりました。もったいないなぁとも思いますが、明後日からアフリカ大陸上陸なのでここらで体力回復を図るのもありですかね。 どーも、そえです。世界一周2カ国目はタコスの国…

渡る世間に鬼は無し

サンパウロFCの試合を見に行きました。サポーターの盛り上がりがすごかったです。スタジアムまでの道のりにパチモン屋がめちゃめちゃあるんですが、安さを求めてパチモンを買うかかなり悩みます。 どーも、そえです。ブロードウェイで初のミュージカルを鑑賞…

にわかニューヨーカー

今日は昼から8割の確率で雨やって言うから1日オフにしたのに、結局一滴たりとも雨は降りませんでした。南米の天気予報はなによりも信用出来ません。1日損した気分です。 そもそもサンパウロはそんなに見どころ無いんやけど どーも、そえです。ワシントンでの…

時差ボケはしんどい

サンパウロの日本人街で髪を切りました。実に三ヶ月ぶりです。切ってもらったお店はかつてキングカズが行きつけにしていたお店らしいです。これで俺もキングカズと同列です(帰れ) どーも、そえです。怒涛の50時間移動の末たどり着いたワシントンD.C.。今日は…

初めての空港泊inホノルル

最近になって妙にサブバッグの中身がスッキリしました。何かを失くした気がするけど、何を失くしたかは分かりません。頭の中では井上陽水の「夢の中へ」の冒頭がリフレインしてます。 どーも、そえです。1泊目から空港泊が確定する中、何事もなくチェックイン…

世界一周始めます!

今日は観光しようと張り切って出かけたら、最初に通った公園で鳥に糞をかけられてあえなく宿に戻りました。 しばらくは鳥のことを許せそうにありません。今日の夜は鶏肉を食べてやろうと思います。 どーも、そえです。世界一周の準備の話は結構いろんな人が…

ブログ、始めてみたりした

どーも、はじめまして。ただいま世界一周中のそえです。2019年9月3日に出発したので、リアルタイムでは3ヶ月目に突入しました。 この度ブログでも書いてみようかってことで、旅行を最初からなぞっていく予定です。 記念すべき第1回目は軽い自己紹介と旅に出…