いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

ブログ、始めてみたりした

 

どーも、はじめまして。ただいま世界一周中のそえです。2019年9月3日に出発したので、リアルタイムでは3ヶ月目に突入しました。

 

 

この度ブログでも書いてみようかってことで、旅行を最初からなぞっていく予定です。

 

 

記念すべき第1回目は軽い自己紹介と旅に出ようと思った理由でも書こうかなと思います。

 

 

自己紹介 (知ってる人は読み飛ばしてください)

そえ 19歳

f:id:soesekaiissyu:20191106062042j:image

 

関西の大学2回生(休学中)

2019年9月3日~2020年2月中旬(予定)

で世界一周中

 

 

旅に出ようと思った理由

自分探しの旅に出るって言って海外に行く人はよくおるけど、俺は自分を探したかったわけじゃない。断じて違う。そんでもって旅を通して成長したいと思ってる訳でもない。言ってしまえばただの好奇心。何か新しいことをしたいって思う時に明確な理由があるって方が珍しいんちゃうかな。

世界一周してみたいと初めて思ったのは多分高2くらいの時。誰でも1回は思ったことあると思う。で、本当に世界一周しようって決めたのは受験期に近藤大真さんという写真家さんのブログを見たとき。彼が撮ってた風景写真があまりに綺麗で、自分自身の目で実際に見てみたいって思ったから。単純に世界をこの目で見てみたいっていうだけの理由で決めた。

それならなんで休学してまで今行くん?ってなことを聞かれたりもしたけど、今じゃないとダメな理由は特にない。多分もっと歳を取って、退職した後とかでも同じことは出来ると思う。けど、今行くからこそ感じられることもきっとあると思った。それがほんまかどうかは歳をとってから同じことすれば分かるはず、知らんけど。

 

長々と書いたけど、行きたい、見たいって理由だけで実現できたのはめちゃめちゃ恵まれてるなぁと思う。いろんな人たちのおかげで無事に出発できた。全部の恩を返すのはすぐには無理やから、無事に帰って「楽しかった!」って話せるような旅にしたい。

 

 

とりあえず書いてみたけど、ブログってこんな感じでいいんでしょうか?もちろん本編になったらもっと写真は載せるつもりやけど。

帰国する所まではちゃんとやります。

出来るだけ毎日投稿するつもりです。

拙い文章ですがしばしお付き合いくだされ。

 

せっかくなのでブログ村も参加しました。

押してくれた人の数でランキングが上がるらしいです。

押してくれたらとても嬉しい。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村