いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

初めての空港泊inホノルル

最近になって妙にサブバッグの中身がスッキリしました。何かを失くした気がするけど、何を失くしたかは分かりません。頭の中では井上陽水の「夢の中へ」の冒頭がリフレインしてます。




どーも、そえです。

1泊目から空港泊が確定する中、何事もなくチェックインを終え出発ゲートへ。ゲート前のベンチでコンビニおにぎりを頬張る。最後の晩餐がコンビニおにぎりって...。すき家の牛丼とか食えばよかった。そう言えば、コンビニおにぎりって結局塩むすびが1番美味しいと思います。原点にして頂点。

飛行機に乗る時って普通はちょっとどきどき感あるやん?でもこの時はもう23時やって、どきどきするまでも無く寝たよな。睡眠欲には何も勝てない。起きたらもうハワイに着いてた。飛行機降りたらもう空気がムワッとしてて南国やなぁって思う。全然最終目的地じゃないけどここで入国審査。入国審査の緊張感ってやばない?「Next!」って言われたから管理官の前に進む。俺の担当はめちゃくちゃ厳ついおばちゃん。見た目は厳ついとはいえ、質問は至ったふつうのことやった。「渡航目的は?」「滞在期間は?」「出国の航空券ある?」ってひと通り聞かれたあと、唐突に

管 「同行者は?」
ワイ 「ひ、一人っす」
管 「どうして?」
ワイ 「一人旅がしてみたくって」(何ででもいいやろがい!)
管 「友達いないの?」(憐れみの顔)
かましいわ!!!
ワイ 「日本にはいますけど...」
管 「ふーん、まあええわ」 スタンプ押す

なんできいたん??

管理官と一悶着?あったものの無事入国!
荷物を回収してフリーWiFiと居場所を探す。結論言うと、到着ゲート出てすぐ二階に上がって西の方に突き当りまで進んだところが一番いいと思う。

Wi-Fiあり、手すりなしベンチあり、自販機あり、トイレあり、コンセントありの最高の立地。最初は別のところにいたけど、空港泊する人はみんなそこに集められるっぽい。設備が良かったおかげで思いのほか快適な空港泊を経て、翌朝からはまた飛行機移動。

そこからまた機内泊を挟み、空港1泊、機内2泊の計3泊の大移動が終わり第一の目的地、ワシントンD.C.に到着!

市内で両替をしてから早速ホワイトハウスへ。ニュースで見るやつや〜、すげ〜っていう小学生みたいな感想しか無かった。

あと、なんか偉いっぽい人の銅像もあった。

ホワイトハウス見たあとはSIMカードを買いに行く。Tモバイルっていう会社がなんか良さげらしいからそこの店舗を探して歩き回った。まあまあ探したけど、ホワイトハウスのすぐ近くにあるやないかい!

対応してくれたのは陽気な感じのこの兄ちゃん

適当そうな感じやけど大丈夫か?
いやいや、人を見た目で判断するのは良くない。もしかしたらめっちゃ仕事できる人かもしれん。
店員 「うーん、どうしてネットに繋がらないんだ?」
店員 「ちょっと待っててくれ!」

10分後

店員 「番号打ち間違えてたよ、すまんすまん。待たせたお詫びにこれやるよ!」

あんちゃん、仕事中に私語がすぎるのは良くないぜ!けど、キャップありがとな!


大移動で疲れたから今日はもう休憩。夜8時くらいに夜ご飯買いに行ったけど、思ってたほど治安は悪く無さそうやった。



読んでくれてありがとうございます
押してくれたら喜びます
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村