いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

世界一周始めます!

今日は観光しようと張り切って出かけたら、最初に通った公園で鳥に糞をかけられてあえなく宿に戻りました。
しばらくは鳥のことを許せそうにありません。今日の夜は鶏肉を食べてやろうと思います。


どーも、そえです。

世界一周の準備の話は結構いろんな人がブログに書いてるし、俺はそれらに従っただけなので省きます。そのうち気が向いたら持ち物の紹介くらいはするかも。
ただ、予防接種だけは準備中にいろいろ焦ったので書いときます。行くと決めたらできる限り早く行動した方がいい。(日本で受ける場合)



約1年間の休学期間のうち前期をバイトとかの準備にあてて、ついに迎えた9月3日、出発日!言うても、夜の11時のフライトやから朝は普段通りやったはず。日本で食べる最後の朝ごはんは何だったかもう思い出せへんけど、きっと美味しかったのでしょう。朝ごはんのあと、親父が出勤していくのを見送った。今日から半年会えないって割にはお互いあっさりしてたなぁと思うけど、それでよかったんちゃうかな。

出発の時間まで家でダラダラしたりソワソワしたりしててふと気づいた。
なんか熱っぽくね?
一応熱を測ってみると微熱があった。出発当日、黄熱病ワクチンの副作用が見事に出てきた。まあでも、EVEクイック飲んだからきっと大丈夫。

夕方に母さんと弟に駅まで送ってもらってそこでお別れ。これまたラフな感じの別れやった。まあ、一生会えないわけじゃないからな。ちなみに、妹もいるけど当日どんな感じやったかは忘れました。いや、ごめんて。


何時間だか電車に揺られて関空に到着。さすがに平日の夜遅くともなるとそんなに人はいない。

世界一周、初フライトは関空→ホノルル。誰もが知ってるリゾート地ハワイでまずはバカンス、という訳ではなくただの経由地です。最初の目的地はアメリカ合衆国ワシントンD.C.

乗り継ぎ3回というなかなかにハードな移動でございます。1便目の到着時刻と2便目の出発時刻に注目していただきたい。

そう、トランジットが20時間もあるんですね〜
なんでこんな航空券とった?
ハワイで20時間っていうと楽しく過ごせると思うだろうが、現実はそう甘かない。翌日の朝が早めということもあって空港泊がベター。となると、空港→市街地で観光→空港の移動を1日でこなす必要がある。しかし!ホノルル空港に荷物預かりのサービスはない。つまり、計20kgの荷物を背負ったままの行動になる。


めんどくせぇな


20時間、空港で待機が決定


読んでくれてありがとうございます
押してくれたら嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村