いつか行けるから今行こう

休学医大生の世界一周日記

時差ボケはしんどい

サンパウロの日本人街で髪を切りました。実に三ヶ月ぶりです。切ってもらったお店はかつてキングカズが行きつけにしていたお店らしいです。これで俺もキングカズと同列です(帰れ)




どーも、そえです。

怒涛の50時間移動の末たどり着いたワシントンD.C.。今日はワシントンに来た目的でもあるナショナル・モールに行きます。宿泊費に安さを求めたせいでナショナル・モールまで約2km歩かなきゃいけないけど、全然歩ける距離。

ナショナル・モールはスミソニアン財団が持ってる博物館と国有の博物館、記念館が1箇所に集まった公園でナイトミュージアムの舞台にもなった博物館群がある。

2キロ歩いてナショナル・モールについたらまず目指すのはリンカーン記念堂。

いや遠いわ
宿からナショナル・モールまでと同じ距離歩いてやっと到着。
途中にはワシントン記念塔っていうオベリスクもある。高さが169mあるらしい。あと、ナチュラルにリスがいる。それはもうめっちゃいる。最初はおぉっ!ってなったけど4、5匹目あたりからあぁ、またか、ってなるよな。


そして、お目当てのリンカーン像ともついに対面。常に誰かが近くにいるからツーショット撮るのも一苦労や。


見物してると、アメリカ人のおっさんがリンカーンの偉大さについて熱弁してくる。
おっさん、リンカーンが凄いことくらい知ってるからほっといてくれ
あとからリンカーンについて改めて調べてみたら意外と評価が分かれてたりした。どんなことでも見方が変われば評価も変わるんやな。

リンカーンのあとは歴史博物館と自然史博物館に行く。もちろんここも、ナイトミュージアムにがっつり登場してる所やから楽しみや。恐竜の化石を見るなんていつぶりだろうか。

うおおおおお(おっさん邪魔やぞ)


すげええええ




めっちゃ楽しみにして来た割に写真はこれだけしかない。
何を隠そう
時差ボケが凄い
しんどすぎてすぐ帰りました。航空博物館も行きたかったのに...
ちくせう

次の日もまだ時差ボケを引きずりながらナショナル・モール見学。本日は宿で会ったカナダ在住のフランス人、ジュリアンも一緒です。

男前だぜ

まず行ったのはアメリカ合衆国議会議事堂(名前長ぇ)

めちゃめちゃ立派な建物で、セキュリティもバッチリやった。でかい銃もった警備員がいっぱいいたけど、写真をとるのは控えといた。別にびびったとかじゃねぇし。


そして、今日もワシントン記念塔(昨日とは反対側から)青空に映えますなぁ。



最高裁、国立クリスマスツリー(国立のツリーってなんだ?)を回って


ホワイトハウスリターンズ
普段テレビとかで見てるのはこっちの面からな気がする。時差ボケに苦しむワイはここで帰宿。この旅での初の観光はこうして幕を閉じた。ニュージアムもホロコースト記念館も行きたかったのに...
日数と体力が足りなかったぜ。
ちなみにジュリアンはこの日から4日間もワシントンにいたらしいけど、そんなに見るとこないよねって言ってた。俺もそう思う。

明日にはニューヨークに移動。そろそろ時差ボケも治るはずやし楽しみや!



読んでくれてありがとうございます。
よかったら押してってください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村